結婚式のスタイルも多様化の時代

価値観が多様化した現代では、結婚式にもさまざまなスタイルがあるようです。幸せな二人の門出に際し、周囲の人からの祝福を受けるイベントですが、どのようなものが人気なのでしょうか。

まず、一番に人気があるのは、やはり昔ながらの方法です。チャペルや協会、神前などで挙式を行い、その後に専用の会場で披露宴を行います。多くの人がこのスタイルを思い浮かべると思いますが、それだけポピュラーで支持されているといえるでしょう。

一般的なスタイルを簡素にしたものとして、人前式を挙げたうえで披露宴形式の食事会を開くケースがあります。こちらは外形的にはあまり変わらないのですが、いくぶんか費用を抑えることもできます。同様に式を省略して披露パーティだけにするカップルもあるようで、なにより周りの人との幸せの共有を優先しているのかもしれません。

変わったところでは遊園地やテーマパークでの挙式、駅の構内を利用した挙式などもあります。このようなスタイルの場合は特別に募集された枠があるので、希望すれば誰でもできるというわけでもないようです。いずれにしても二人にとっては一生の思い出になるイベントですから、しっかりと相談して幸せを最大限にできるように考えられるといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>